「庄司紘之フットサルクリニック」開催しました

2022年 1月 9日



2022年1月8日(土)、21時~23時に庄司紘之氏によるフットサルクリニック、開催しました!
4名のご参加ありがとうございました。

 

【今回のテーマ】

バランスの良い攻撃をしよう!

 

2021年12月に引き続き、フットサルの攻撃時におけるバランスのとれた攻撃をテーマに開催しました。

フットサルの2人組の関係を意識しながら、グループにおける動き方を学びました。パターンの練習もしましたが、「形で覚えないように。スペースの活用について、どの選手がアクションおこすか」という庄司氏のアドバイス。

迷わないでアクションをする、それに合わせて他の選手が動くのが大事と話していました!

それがバランスのある攻撃につながるとも言っていました。

技術の向上だけでなく、頭を使いながら、本格的なフットサルを楽しんで頂けたのではないでしょうか?
今後、隔週土曜日に定期開催致します。

 

次回開催:1月15日 (土) 

  6:00 Kickoff ※先着20名様

次回テーマ

・バランスの良い攻撃をしよう!

次回も、フットサルの攻撃時におけるバランスのとれた攻撃をします。

チームで効果的に動けない、ボールロストしてカウンターを仕掛けられて失点しまう方々には必見です。

バランスのとれた攻撃をして、より厚みのある攻撃ができるようにしましょう!

現役時代にFリーグ、スペイン、で経験したノウハウを参加の皆様に還元致します!
大人子供関係なし、上手くなりたい方、ぜひお待ちしてます!

 

 

▲ページの先頭へ戻る