「庄司紘之フットサルクリニック」第3回目開催!

2021年 8月 8日



2021年8月7日(土)、21時~23時に庄司紘之氏によるフットサルクリニック、第3回目開催しました!
12名のご参加ありがとうございました。

【今回のテーマ】

・2人組の関係で崩す

 (ワンツー、パラレラ、ブロック&コンティニュー)

 

第1回、第2回で行ったものの整理として、ワンツー、パラレラ、ブロック&コンティニューを中心にクリニックを行いました。

サッカーにはあまりない動きですが、フットサルでは頻度が高く、より狭いスペースの中で、どれだけ効果的に崩せるのかというところまで、指導していました!

DFの立ち位置、角度、距離をしっかり見て、フリーランニングをするという基準を設けてプレーするようにと庄司氏からの指導がありました。

しっかりとプレー原則を意識した上での判断など難しいことにもチャレンジしていました。

技術の向上だけでなく、頭を使いながら、本格的なフットサルを楽しんで頂けたのではないでしょうか?
今後、隔週土曜日に定期開催致します。

次回開催:8月21日 (土)

  21:00 Kickoff ※先着20名様

次回テーマ

・ディアゴナル(2人組の関係)

フットサルで重要視される2人組のプレーの効果的な使い方を徹底解説します。

特に次回のディアゴナルはボールサイドから離れてプレーする戦術アクションです。

現役時代にFリーグ、スペイン、で経験したノウハウを参加の皆様に還元致します!
大人子供関係なし、上手くなりたい方、ぜひお待ちしてます!

 

▲ページの先頭へ戻る