元Fリーガー「庄司紘之フットサルクリニック」第2回目開催しました!

2021年 7月 18日



2021年7月17日(土)、21時~23時に庄司紘之氏によるフットサルクリニック、第2回目開催しました!
10名のご参加ありがとうございました。

【今回のテーマ】
・ブロック&コンティニュー

 

ブロックの使い方、体の向き、タイミングを中心にクリニックを行いました。

サッカーにはあまりない動きですが、フットサルでは頻度が高く、より狭いスペースの中で、どれだけ効果的に崩せるのかというところまで、指導していました!

特に、ブロックした後に、またパスコースを創出するようにと庄司氏から本格的で細かい指導がありました。

相手を見てプレーすること、その相手を見ながらプレーの選択をする。

そして、基本的な考えから実際のプレーの仕方など、細かく、丁寧に指導していました。

技術の向上だけでなく、頭を使いながら、本格的なフットサルを楽しんで頂けたのではないでしょうか?
今後、隔週土曜日に定期開催致します。

次回開催:8月7日 (土)

  21:00 Kickoff ※先着20名様

次回テーマ

・2人組の関係で崩す

 (ワンツー、パラレラ、ブロック&コンティニュー)
フットサルで重要視される2人組のプレーを場面に応じて、効果的な使い方を徹底解説します。

現役時代にFリーグ、スペイン、で経験したノウハウを参加の皆様に還元致します!
大人子供関係なし、上手くなりたい方、ぜひお待ちしてます!

 

▲ページの先頭へ戻る